人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もっと自分に手をかけてあげようよ!!カラダと向き合うと自分がみえてきます。

来週からは3月ですね。
3月はイベントがいっぱい053.gif053.gif053.gif

ひな祭り
ホワイトデー
卒園式&卒業式
学年の変り目 修了&修業

大きな節目にもあたる
3月~4月は
ココロもカラダも特に大事にしたいとき

日頃から気をつけていても
意外に大事に扱っていないのが
「カラダ」

毎日、当たり前に
カラダを使っているけれど
カラダの身になってみたことありますか??

いつもより
大きめにオーバーアクションぎみに
動作をしてみると
カラダが動かしづらかったりするもんです。

筋肉&筋膜は
のびたりちぢんだりしながら
カラダを動かす&支えることをしています。

同じ姿勢で長時間いることは
カラダにとってストレスです。
ストレス=緊張
ストレスが溜まれば溜まるほど
動きは制限され
カラダは硬くなり
痛みや疲労が強くなっていきます。

溜めるの反対は
「吐き出す」「捨てる」
そう、デトックス

いらないものをデトックス

ココロもカラダも軽く
明るい春を過ごしましょう
もっと自分に手をかけてあげようよ!!カラダと向き合うと自分がみえてきます。_b0339361_11033541.jpg














自分の内側からやわらかくしていく
5gのやさしいお手当て
筋肉や筋膜の緊張を解きほぐしだけでなく
感情の解放や本当の自分が見えてくる
ココロとカラダを自由に~~~





by harunagomi-kranio | 2016-02-28 18:04 | まくのうちセラピー(クラニオセイクラル)