人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月 産後ストレッチ教室ご参加ありがとうございました

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2月は立春の新月からあっという間に過ぎて
気がつけば今週末は3月に入ってしまいますね043.gif

今週のママたちは~~~
もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるママたちでした053.gif

すっかり立っちが上手に
でもね、おもちゃを取りに行くのは「ハイハイ」の方が速いんだよ006.gif

このころの子どもたちは
視野が広がり今まで以上にたくさんのものに
興味津々027.gif

自分以外のお友達にも興味が出てきます。
お友だちの顔や持っているおもちゃが気になり
さわったり、取ったり・・・

そんなお子さんたちと一緒に楽しくストレッチ教室できました。

腰や膝が不調とママたち007.gif

どんな風にお身体を使っているのかな?!
基本動作で身体の様子をチェックしてみると・・・・

あれあれ002.gif
ちょっと重心が後ろよりかなぁ~~~
腰に負担がかかっているみたいです。

重心をしっかり真ん中へ戻していきながら
少しずつ身体の柔軟性が出しやすくなるように
ストレッチ071.gif

やり始めたときは、お顔が下向きかげんでしたが
重心が整って身体が動かしやすくなってくると
目線が上がり、最後はステキな笑顔に003.gif

また来月
お待ちしております058.gif

産後のお身体を気持ちよく動かせるように
少しづつ、ストレッチはじめてみませんか016.gif

産後ストレッチ教室についてはこちら







by harunagomi-kranio | 2015-02-25 22:36 | 産後ストレッチ