「ほっ」と。キャンペーン

女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
朝から、ごぉ~っという風の音

「春二番」
なんて声もチラホラ・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0339361_10125097.jpg  
















「いい香りがするなぁ~~」
ご近所のお庭に沈丁花が咲き始めていました。
来週からは3月ですね。
この風に乗って
春が駆け足でやってきそうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gif



今年最初のイベント参加
「まみーずりんく文化祭」
アロマリーディングやポーセラーツなど
日頃、なかなか体験できないをこの機会にぜひemoticon-0102-bigsmile.gif



まみーずりんく文化祭

    ママたちにのんびり、
      自分へのご褒美を楽しんでもらえたらうれしいです
  

日時  3月16日 水曜日  11:00~15:30


会場 ダッドウェイ新横浜ショールーム奥会議室にて

    ダッドウェイHP http://www.dadway.com/shops/shinyokohama/

    ★入場無料&お子さま連れOK


メニューはこちら👇

  着衣のままマットまたはベットで横になって受けていただけます。


 ココロとカラダのお手当て 

  まくのうちセラピー 25分 2000円

「感情の解放」「歪みや痛みの緩和」

身体を内側から支えている柔らかく繊細な「まく」、筋膜は、

ストレスやネガティブな感情を蓄積しやすいと言われ

カラダの歪みやこり、痛みとなって表れてきます。

   優しいタッチで緊張をゆるめ、カラダとココロを整えていきます。


 アクセス・フェイスリフト 25分 2500円

   顔、首、デコルテを優しく心地よくなめらかなタッチで慈しむことで

   身体全体をリフトアップしていきます。


 ご予約状況 赤字はご予約済

     11:00 / 11:30 / 12:00 / 12:30 

   13:00 / 13:30 / 14:00 / 14:30

   15:00


     事前予約は

   emoticon-0154-mail.gifこちらからemoticon-0154-mail.gif

     必要事項および内容欄に

     イベント名 まみーずりんく文化祭

     メニュー名 まくのうちセラピー または フェイスリフト

     ご希望のお時間 第三希望まで

     ご記入ください。


      ご予約お待ちしております。


[PR]
# by harunagomi-kranio | 2016-02-24 10:31 | イベント
お産は「病気ではない」けれど
女性が命がけで新しい生命を誕生させる大仕事です。

だからこそ
自分を大切に、大事にしてほしい
自分を愛しんでほしいのです。

b0339361_18090262.gif















「超音波検査」

後期(28週以降~ 8ヶ月~  )

妊娠8ヶ月に入ったころに
「35歳以上の妊婦さんには
現状での異常のあるなしに関わらず
受けてもらっている検査だからね」
担当医から検査について説明があり
検査を受けました。


「ちょっと羊水が多いんだよね・・・」

えっ、多いことはいけないことなの???

担当医の話では

「羊水が多くて、
赤ちゃんが大きく育つことが
出来ない場合もあるし
羊水の質も影響することがある」

この時、
貧血や尿検査の値も良くなく

結果

「 要 再 検 査 」

大学病院にて検査となりました。
担当医からの紹介状を持ち
後日、大学病院へ・・・・

ビクビク、ドキドキ
大きな病院
知らない先生

早く検査が終わることだけを願っていた

一日が長く
ものすごく疲れた

次の検診日
「再検査結果」が大学病院から届いていました。

「羊水過多」という結果は同じでしたが
胎児に問題が出ているといった所見は
見当たらないとのことで
このまま、経過観察をしながら妊娠期間を
過ごすことになりました。emoticon-0141-whew.gif

重たく大きくなっていくお腹をさすりながら
「もう少し、がんばっていこうね。」

それから数週間後の検診で
「あああぁ~、これは、ちょっと無理かな。
 お仕事はストップ、安静だね。」

ええええぇぇぇ~~~
今度は、何で?どうなってるの私!!

私の妊婦生活 「切迫早産の危険から安静」へ

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif

 ヒーリングリラクゼーションサロン

  はるなごみ

 女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い

emoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif

[PR]
# by harunagomi-kranio | 2016-02-21 12:51 | 産前産後
骨盤調整ストレッチ

ストレッチの前にセルフチェックを行っています。

前屈、足首の柔らかさ、足踏みなど
簡単な動作ですが
意外や意外
これがなかなかあなどれないのですよemoticon-0141-whew.gif

日常での動作でこれらの動きを
単体で行うことはほとんどないと思います。
でも、様々な動作の一部分として大抵は入ってくるのです。

中でも「足踏み」は「歩く」動作そのものです。

その方が日頃、歩かれているそのままが動作に出てきます。

背中や姿勢
脚の高さ
腕の振り
など


みなさん、もったいない動き方emoticon-0106-crying.gif

この時に出てくるのが

バランス感覚


自分の歩き方から
大きくカラダを使った歩き方にすると
片足に体重がうまく乗せられずに
ぐらついたり
腕や足の動きがぎこちなくなってしまったり

足裏全体を着地面(地面)につけることが出来ていない
歩き方になっているのです。

体重を点で保とうとするには無理があります。
広い面で支え保つことで
余計な力はいらなくなり、楽に動きやすくなっていきます。


レッスンでは骨盤を中心に全体を整えていきます
カラダの動きがスムーズになり整うと
頭のてっぺんからすぅーっと糸で引っ張られているかのように
目線が上がり姿勢が良くなる
足元は両足でしっかりと着地面(地面)を感じることが出来ます。

この状態で初めのセルフチェックを行うと

ああぁ~~~ら
不・思・議emoticon-0105-wink.gif

なんてカラダが軽くて動きやすいんでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif


カラダの軽さを体験しに来ませんか














[PR]
# by harunagomi-kranio | 2016-02-17 21:52 | 骨盤調整ストレッチ