女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3月、春が待ち遠しい
陽射しは暖かでも
まだまだ風は北風で冷たいですね〜002.gif

今週はリクエストにて
「骨盤調整ストレッチ」003.gif
週末まで続きます053.gif

月に1回、半年ほどコンスタントに
参加している方々に
変化が表れはじまました071.gif

b0339361_22370873.jpg

実は、私から見ていると
3ヶ月を過ぎた頃から
カラダが素直になって
無理な力が必要なくなっていたのですが

ご自身では
『気づいていなかった』

それぐらい
自然にカラダが自由になっていたんですね058.gif

カラダとおしゃべりしながら
気持ち良さを実感・体感
楽になってくる049.gif

この感覚、大事です‼️



カラダは楽になるとうれしい

だから

もっと気持ちよく快適に動きたくなる

すると

どんどん筋肉は伸び縮みしやすくなる

ということは

ガンバって無理に力を使う必要が無くなる〜019.gif



今日もご参加
ありがとうございました。



[PR]
# by harunagomi-kranio | 2016-03-01 12:33 | 骨盤調整ストレッチ
~体幹セルフケア~

「体幹」を意識する ①
カラダの軸がぶれずに支えられると
無理な力を使わず
しなやかにカラダをつかえるようになります。
b0339361_22373332.jpg






















「体幹」を意識する ②
筋力をつけることだけではなく
メンタル面では
自分軸=内面をみつめる
ココロの柔軟性
感情の解放
豊かさを受け取る
思考の断捨離など

今、あるがままの自分をよりよく


  体幹セルフケア

日 時  月1~2回  10:00~11:00
定 員  各回 3名
料 金  各回 1500円
持ち物  動きやすい服装・飲み物・ハンドタオルなど
  ※お子さま連れはご遠慮ください

スケジュール&お問合せ・お申込みは






[PR]
# by harunagomi-kranio | 2016-02-29 23:07 | サロンについて
来週からは3月ですね。
3月はイベントがいっぱい053.gif053.gif053.gif

ひな祭り
ホワイトデー
卒園式&卒業式
学年の変り目 修了&修業

大きな節目にもあたる
3月~4月は
ココロもカラダも特に大事にしたいとき

日頃から気をつけていても
意外に大事に扱っていないのが
「カラダ」

毎日、当たり前に
カラダを使っているけれど
カラダの身になってみたことありますか??

いつもより
大きめにオーバーアクションぎみに
動作をしてみると
カラダが動かしづらかったりするもんです。

筋肉&筋膜は
のびたりちぢんだりしながら
カラダを動かす&支えることをしています。

同じ姿勢で長時間いることは
カラダにとってストレスです。
ストレス=緊張
ストレスが溜まれば溜まるほど
動きは制限され
カラダは硬くなり
痛みや疲労が強くなっていきます。

溜めるの反対は
「吐き出す」「捨てる」
そう、デトックス

いらないものをデトックス

ココロもカラダも軽く
明るい春を過ごしましょう
b0339361_11033541.jpg














自分の内側からやわらかくしていく
5gのやさしいお手当て
筋肉や筋膜の緊張を解きほぐしだけでなく
感情の解放や本当の自分が見えてくる
ココロとカラダを自由に~~~





[PR]
# by harunagomi-kranio | 2016-02-28 18:04 | まくのうちセラピー(クラニオセイクラル)