女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の妊婦生活 通勤がキツイ・・・

お産は「病気ではない」けれど
女性が命がけで新しい生命を誕生させる大仕事です。

だからこそ
自分を大切に、大事にしてほしい
自分を愛しんでほしいのです。

b0339361_18090262.gif














私の妊婦生活


「つわり」

食べ物に関しては

臭いもほとんど気にならず

極端に食欲が

増したり⤴落ちたり⤵といったことは

ありませんでした。


「体重」

妊娠後期(38週頃がピークだったかな)

妊活のために落とした分よりも

多くなっていました。

結果的には8~9kg増えていました。


「むくみ」

検診でのチェックはクリアーでしたが

中期~後期にかけて

重い・だるい・曲げ伸ばしがやりずらいなど

気になるようになりました。


ここまでの内容だと

わりと快適な妊婦生活なのですが・・・


問題は

「通勤」でした。


中期ごろ

(16週~27週の妊娠5ヶ月~7ヶ月)

バスや電車が苦手になりました007.gif


バスは密閉された空間で

整髪料などの臭いが気になり

出産時の体力・筋力つくりもかねて

駅までの道を歩くことにしました。


電車は朝の通勤ラッシュ

乗り降りの際、ぐいぐい押されたり

揺れる車内でうまく自分の体勢がとれない

など


「また、出血したらどうしよう008.gif

そんな想いがよぎったり

気分が悪くなったり

立っていられなかったり


一駅ごとに降りて、呼吸を整え

次の電車で空いている車両に乗り込む

そんなことを繰り返している時もありました。


後期に入る前にはだいぶ落ち着き

一駅ごとに降りることはなくなりました。


慣れてきた妊婦生活でしたが

ちょっとした検査が必要になりました。

「超音波検査」

出産予定日に35歳以上が対象


この時、私、35歳

出産予定時は36歳に・・・

検査対象年齢となり

りっぱな高齢出産妊婦です034.gif


私の妊婦生活「超音波検査」へ


072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif

     ヒーリングリラクゼーションサロン

  はるなごみ

     女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い

072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif035.gif072.gif

[PR]
by harunagomi-kranio | 2016-01-06 10:00 | 産前産後