女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

産後のカラダ・・・

産院での
産後リフレクソロジーを担当して
早いもので7年
年間400名ほどの産婦さんへ施術をさせていただいています。

b0339361_21512084.jpg


お産は「病気ではない」けれど
女性が命がけで新しい生命を誕生させる大仕事です。

だからこそ
自分を大切に、大事にしてほしい
自分を愛しんでほしいのです。

私は産後のカラダは
フルマラソンを3回走ったぐらいの状態
ではないかとお話しています。(たとえ話ですけどね)

お産のあと
自分のカラダがどのようになっているのか
どうしてカラダが動かせないのか
想いとカラダがちぐはぐ

わたし、どうしちゃったの???

びっくりしてしまう人がほとんどです。

そんな産後のカラダ・・・について
産後リフレクソロジーの施術を通して
感じたことや自身の体験などを
少しずつ書いていきたいと思います。







[PR]
by harunagomi-kranio | 2015-11-17 10:41 | 産前産後