女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

予防接種

この季節特有の話題

インフルエンザ予防接種

予防接種については賛否あると思う。
受ける、受けない、どちらを選択するにしても
自分で調べて、家族で話し合うことが一番だと思っています。

我が家はこの5年ほど予防接種を受けていません
受けなくなった年に、初めて娘がインフルエンザにかかりました。

これだけ聞くと
「やっぱり、受けておいた方がいいんだ」
と、思われてしまいそうですが
この続きがあります。

娘の熱は39℃前後まで上がり、ぐったりしていましたが
水分補給をしながら身体を休ませて3日目には37℃台に落ち着き
少し食べ物を受け付けるようになりました。
熱が辛くて眠れない、身体のあちこちが痛い・・・
そんな時は、お手当て(クラニオセイクラル)しながら
熱が36℃台になってからも3日間ほど
布団でゴロゴロ過ごして、養生していました。

この時、私も娘から移り、インフルエンザに・・・・
医者には
「お母さんも予防接種受けてないの?!
 大人は重篤になりやすから40℃以上の熱でひどくなるかもしれませんよ!」
と、言われていたのでちょっと心配に

でも、熱は39℃前後
娘よりも熱にぐったりきていてヘビーでしたが
熱が出きってしまうと楽になり、
娘の完治から2日後に治りました。



あれから毎年、学校でインフルエンザが流行
クラスでもお休みが増えて、学級閉鎖なども

でも、不思議なことに
娘の回りの席のお友達がインフルエンザにかかって
「次は私かも!!」と言っているわりに
娘はかからずにきています。

これがもしかしたら
「自己免疫力や治癒力が高くなった」ということことなのかもしれません。
何も証明するものはありませんからわかりませんけれどね。

一度、ウィルスと戦った身体はそれに対して予防線を張れるようになった
そんな感じなのかもしれません。

今年はどうでしょうか?
娘も高学年になり、思春期の入口
ココロとカラダの変化が起こりやすいお年頃
この冬は、いつもより
カラダを温めて、のんびりした気持ちで過ごしていけるように
していこうと思っています。


これは我が家の一例です。

受ける、受けない、どちらを選択するにしても
自分で調べて、家族で話し合うことが一番だと思っています。


セラピーを受けてみたいけど・・・・

初めてセラピーを受ける方へおすすめメニュー

はじめてのクラニオ体験

クラニオセイクラルセラピー・・・・
5gのやさしいタッチケアの体験です。






[PR]
by harunagomi-kranio | 2015-11-10 12:35 | 母のひとりごと・・・