女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりでした

今回は
「腹筋」中心


子育てしていると
自分の予定がなかなかつけられない

乳幼児期のお子さんがいらっしゃる方は
体調の変化や園行事など
自分のことは後回しになりがちですね

月1回のストレッチ教室を楽しみにしているのに
あれやこれやと用事が重なって・・・・
しばらくぶりの参加

まずは、自分のカラダを確認044.gif
最近の気になるところは・・・

そんな感じで始まる
「産後ストレッチ教室」

毎回、
今の自分はどんな感じかな?!
カラダからのサインを聴いてみよう

では
この動きはどうかなぁ~~
初めに、カラダへ動かす部分や方向などを伝えます。
痛みや違和感、つっぱり、楽にできるなど
動きによる体感を確認072.gif

そこから
範囲を拡げたり、使い方を変えてみたり
スロートレーニングの内容になったり

参加者のみなさん、それぞれ
自分のカラダと会話をしながら
「気持ちいい動き」 を
見つけていきます。

基本の動きから応用できる動き
トレーニング向きの動きまで
お伝えしていくので
自宅でもその時にあった動きができますよ。


ストレッチは日々の積み重ねで
カラダが使いやすく楽に変わっていきます。




産後ストレッチ教室
産後1ヶ月以降、お子さま連れで参加できます

骨盤調整ストレッチ教室
自分のカラダの声に耳を傾ける

さびない自分のためのセルフケア講座
ストレッチ&スロートレーニング


[PR]
by harunagomi-kranio | 2015-10-27 12:46 | 産後ストレッチ