女性の悩みを笑顔に変えるお手伝い  ヒーリングリラクゼーションサロン ~はるなごみ庵~ http://harunagomian.webnode.jp/ クラニオセイクラルセラピーやアクセス・バーズ?などを中心に ココロもカラダもイキイキと過ごしやすいライフスタイルへ


by harunagomi-kranio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

足首ってすごいんですね!!

10月に入り、運動会や文化祭、学園祭など
スポーツ&芸術の秋ですね。

今日は058.gif夏日のような暑さ、日影が恋しいぐらいに陽射しが強かったです。
産院近くの小学校2校が運動会をおこなっていました。
元気いっぱい、003.gif大きな声で応援して、走ったり、踊ったり
子どもたちの声が響いていました。


【足首ってすごい】

毎回、トリートメントの後に
簡単にできる骨盤調整ストレッチとしてお伝えしている
足首の運動

ほとんどの方が
・えぇ~~~、足首ってそんな効果あるんですか
・ちょっとやっただけなのに、足があったかくなった
・すごい気持ちいい

「これなら続けられる」

そうおっしゃいます。

私もずっと続けているストレッチなので
自分の変化と合わせてお伝えしています。

何が良いかって003.gif

・簡単
・寝ながらできる
・どこに効いているのかわかりやすい
・ちょっとしたすき間時間にできる


このストレッチで一番のおすすめは
「自分のカラダの声を聴くことが出来る」

今の自分の状態がわかっているようで
実は理解できていないのが
産後の特徴のひとつだと
私は考えています。

妊娠・出産によっておこるカラダの変化を知ることで
より自分を大切に愛せるようになります。



産後ストレッチ教室
産後1ヶ月以降、お子さま連れで参加できます

骨盤調整ストレッチ教室
自分のカラダの声に耳を傾ける

さびない自分のためのセルフケア講座
ストレッチ&スロートレーニング






[PR]
by harunagomi-kranio | 2015-10-03 23:42 | 産後アロマリフレクソロジー